まだ3月頭だというのにもう5月の課題をやっています。
なぜかというと、この時期はまだ昇段昇級試験の課題も発表されず、4月号の『全書芸』も来てないので、やることがないのです。「文字のすがた」や「かな」は本が来ないとできないしねー。
まあそれはいいとして、5月の課題です。
2年生になるりりこちゃんは3文字でも全然平気ですね。
ほかのみんなも(また「同じ発音てなによ」とひと騒ぎありましたが)上手に書いてますね。
「発」のはつがしらが難しいですが、みんなうまい!
「うで時計」は、1行目の「うで」がスリムな字体なので、2行目の「時計」を思い切って書けて、なかなかいい課題語句ですね。
中学生チームです。
みんなわたしの予想を超えて、上手にそれもあまり苦労することもなくするっと書いています。すごいねー
中2の二人はそろそろ行書になるのかなあ?
まだしばらくは楷書かしら。